オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年6月

地元豊田の銘石 鍋田石(3)

アンケートを始めて許可を頂いた順に掲載させて頂いていますが早くも鍋田石3例目となりました。

地元の石なのでお奨めをしますがお客様より鍋田石がいいとお話し頂く方も結構いらっしゃいます。豊田市では知名度は高いですね。09-0307 (18)

地元豊田の銘石 鍋田石(2)

今回は9寸角という一般的なサイズより一回り大きい墓石です。

芝台という墓石の台石(一番下の四ツ組石)は同じ豊田市内の足助アラメ石を使用しています。この組み合わせは多いです。完成JPG

AG彫・AG彫(R仕様)その1

AG彫・・最近インターネットやSNSでAG彫を見かけることが多くなってきました。

当店はこのAG彫を2015年より導入し多くのお墓を建ててきました。

許可を頂いた方の施工例を今後掲載していきたいと思います。

 

今回1枚目の写真は洋型墓石に1文字「風」をAG彫(R仕様)で彫りました。はっきりと見えますね。

2枚目はその墓石の裏面です。ここを通常彫で色を入れないと全く見えないところですがAG彫ですと見えます。

 

次回の掲載は何故AG彫をお奨めするのかを写真と共にお伝えしたいと思います。

※当店はAG彫正規代理店及び正規推奨店です。AG彫にご興味のある方是非ご相談下さい。

16-0312 (6) 16-0312 (16)